QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報を発信しています。

立春の誕生日でした♪

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。

 

昨日は、私の誕生日でした。

 

これまでブログで旧暦のことを話題に挙げたことがありますが、それは私の誕生日が立春なので、ちょっと暦に沿ったことを楽しみたいなぁというのがあってのことなんです。

 

これまで年齢は伏せていましたが、47歳になりました。約1年ちょっと前に結婚したので、夫と迎える2回目の誕生日です。

 

私の46歳は、わがままで夫を振り回してしまったいちねんになってしまいました。結婚が遅かったので最後のチャンスと思って不妊治療に取り組んでいましたが、とても辛くてよく泣きました。年齢的なこともあると思うけれど、薬の影響もあったりか、体調もよくなくてさらにイライラしたり、気分が不安定になって涙があふれてきたり、そんな自分がイヤで泣いたりでした。

 

こんな私のために、仕事で疲れているのに、ケーキを遠くまで買いに行ってきてくれて本当にうれしかったです。玄関には叔母から届いたお花を。今年はうれしい涙です。今年は、いい歳にしなくちゃ。

f:id:QUATRE:20200205112305j:image

みなさんにとっても今年の立春がステキな春のはじまりになりますように。

 

f:id:QUATRE:20200205100349j:plain