QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【19日放送開始】NHK大河ドラマ「麒麟がくる」に麒麟はくるか?

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。ここ数日体調不良で寝てばかりでした。「睡眠は百薬の長」を信条としているので、ひたすら寝ていました。 さて、その間に、世間では「麒麟がくる」が話題になっていたようです。NHKさんには申し訳ないのですが、大河ド…

2019 お気にいり大阪のシュトーレン 人気店のシュトーレンの通販予約は?

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 ついに、11月も後半に入り、クリスマスまで1ヶ月ちょっとになりましたね。クリスマスといえば、私はホイップクリームやバタークリームが苦手なので、クリスマスケーキよりシュトレンが楽しみです。昔、ドイツ人留学生…

山陰ちゃんぽんとオシドリ観察小屋で野鳥観察を満喫の鳥取県日野町根雨の旅

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 先週末あたりより中国山地は一気に紅葉が進んでいます。仕事中に夫から公園で紅葉がキレイだと自慢の写メ。先々週お出かけしたときはイマイチだったのに。タイミングが難しいですね。 さらに、天気予報によると明日は…

干し芋の簡単で美味しい作り方 時期や種類の選び方や食べ方は?

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 食欲の秋ですね。おいしい旬のものがたくさんありますが、スーパーに行けばついつい探してしまうもののひとつが干し芋です。 東京に住んでいた頃、スーパーにはいろいろなメーカーの茨城県産の干し芋があってよりどり…

冷凍バームクリーム 完全無添加クレンジングの成分や口コミを徹底検証

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 私は、20代の頃はどんな化粧品を使っていてもトラブルなしでしたが、30代半ばを過ぎた頃から、肌が乾燥しやすく、特にクレンジングを使った後は肌荒れしやすくなりました。 できるだけ肌に負担がないよう無添加無香料…