QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広島帰省のお土産におすすめはレモン!おしゃれで女性にもインスタ受け

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 広島のお土産屋さんはレモンイエロー。 広島はレモン生産日本一!広島土産といえば、いまやレモンが定着しつつあります。スイーツにとどまらず、普段の料理に使える調味料やおつまみまで次々にレモンの新商品が発表さ…

2023年【初詣】神社の参拝の仕方、手水の作法、お賽銭おみくじなど

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 今年もあともう少しですね。先日より初詣の神社情報を更新していますが、今日は神社の参拝マナーをまとめてみました。よかったらご参考くださいね! 神社へ参拝するときの服装 神社からは厳格なドレスコードなどのきま…

年末年始寒気対策 霜取りスプレー不要 フロントガラスの霜取りおすすめはコレ

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 とうとう12月も後半になりましたね。昨日の冷え込みはきつく、国道の温度計はマイナス4度で、出勤途中の風景は霜で真っ白でした。 朝の出勤時に、フロントがカチコチに凍って、霜取りスプレーを取りに駐車場から家に…

動詞5つだけで、2時間も外国人とお喋りできる「魔法の英会話」

【今日まで】無料で全4本のビデオ講座プレゼント こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 「外国人と英語で楽しくお喋りしたい!」 でも、英語ペラペラなんて自分にはムリ・・・ と思っているあなたへ! 中学で誰もが習った、 たった「5つの動詞」だけで^…

2019年 シュトーレンおすすめは大阪梅田のリッツ・カールトンのほうじ茶ショコラ

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 リッツカールトン大阪に行ってきました。目的はもちろんシュトーレンです。昨年のリッツカールトン大阪のシュトーレンは、紅茶のシュトレンでしたが、今年のシュトレンはほうじ茶ショコラです。 ホテルのロビーはPEARL…

英会話教室で1年学ぶより、覚えるのはこのこの2つのポイントだけ!!

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 真面目に英語を勉強している人ほど陥るワナについて。 それは、「自分は英語が話せない」という思い込みです。 実はあなたには、既に英語を話すチカラがあります。 あとはこちらのページにある、大事な2つのポイント…

シュトーレン 京都の人気店イノダコーヒのおいしい食べ方 通販可

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 知人から京都の珈琲店イノダコーヒさんのギフトが届きました。大好きなプレミアムコーヒー豆と一緒にシュトレンも入っていました! イノダコーヒさんといえば、京都の人気のある老舗の珈琲店のひとつです。イノダさん…

中国自動車道 おすすめパーキングエリア 安富PA リニューアル ‼︎

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 先日、大阪に行く途中で安富PAに寄ってみました。ずーっと工事中で自販機とトイレ休憩だけで殺風景でしたが、リニューアルして便利になりました。 さっそく中をのぞてみましょう! 安富パーキングエリア 安富パーキン…