QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ自粛解除 春のベビーラッシュ ろばの赤ちゃんに会いに渋川動物公園に行ってきました

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 自粛中の楽しみのひとつがツイッターで動物園を見ること。海外の動物園を見て、世界旅行を楽しんでいました。 緊急事態宣言解除が広がってきていますね。西日本では自粛明けで施設のの再開のニュースが少しずつ上がっ…

#検察庁法改正に抗議します 賛成?反対?問題点をざっくりまとめてみた

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 先日より #検察庁法改正に抗議します が話題になっています。 ことの発端は、30代女性の笛美さんの5月8日のこのツイートでした。 ‍♂️1人でTwitterデモ‍♂️#検察庁法改正案に抗議します右も左も関係ありません。犯罪が正…

小麦粉やホットケーキミックス買いだめして大丈夫?正しい保存法 期間や容器の選び方

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 #手作りパン ブームがすごいですね。 このパンブームは、日本だけでなく世界の流れのようです。海外でも、このコロナ禍での手作りパンで、ストレスベイキング、コロナパン作り、巣ごもりパンなどがトレンド入りしてい…

ピカ子さん おすすめ温泉&スキンケアのコツ④ 化粧水編|九州地方

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 今回は、ピカ子さんがインスタピカ子の美肌湯紀行で紹介されている九州地方の温泉とスキンケアのコツをまとめてみました。 過去のシリーズ記事はこちら ピカ子さん おすすめ温泉&スキンケアのコツ①|関東 ピカ子さん …