QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2022-01-23から1日間の記事一覧

はてなブログ ブックマークのカテゴリー 変更したいときの対処法

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 みなさん、はてなブログの記事のブックマークを確認されていますか? はてなブログの記事は、AIで自動でカテゴリーに分類されます。 このカテゴリーを変更したいと思ったことはありませんか。 今回は、こういうときの…

2023年【ひな祭り】ひな祭りの歌 6選

ひなまつりに歌いたい歌を6曲選んでみました。 うれしいひな祭りの歌|川田孝子 ひなまつりの歌といえば、童謡 うれしいひなまつりをいちばんに思い浮かべられるかたが多いのではないでしょうか。 1936年に発表された日本を代表する童謡のひとつです。 紅白…

2023年【東京23区】ハザードマップ - 風水害・地震・土砂災害・避難所 まとめ

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 1000年に1回、100年に1回、とも言われる大きな災害が世界規模で続いています。 西日本豪雨では、家の裏山が崩れ、孤立し、とても怖い思いをしました。また、故郷の広島では叔母や母の親友の家が被災し、今も復興半ば…