QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2023-01-06から1日間の記事一覧

2023年【節分】簡単 折り紙 節分豆を入れる箱や鬼 折り方は?【動画あり】

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 今年の節分はいつ?|2023年 今年の大寒は、2023年2月3日です。 今回は節分の日にぴったりな折り紙をご紹介します。 節分折り紙 節分豆 箱 節分といえば外せないもの、皆さんは何ですか? イワシですか?恵方巻ですか…

2023年【三重】いなべ市梅林公園 見頃はいつ?

いなべ市梅林公園は、いなべ市農業公園内にある梅林公園です。 東海地域で最大級の広さが約38haある梅林公園で、雪景色の鈴鹿山脈を背景に、白、薄紅、黄色など、100種類4000本を超える梅が楽しめます。 今年のピークは過ぎましたが、まだしばらく楽しめるそ…

2023年【いちごの日】まだ間に合うスイーツ イベント キャンペーン

<1月5日更新> こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 1月15日は、小正月&いちごの日。 小正月は、小豆粥を食べる日という記事を先日書きましたが、 www.quatre-jardin.com 最近は、いちごの日としても知られるようになりました。 はじまりは、1988年、全…