QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2023-01-02から1日間の記事一覧

2023年版【オークハウス】シェアハウス 個室 東京 メリット・デメリット 口コミ・評判を紹介

こんにちは。 今から約15年ほど前のこと、シェアハウスに住んでいたことがあります。 当時、福岡に住んでいたのですが、 いろいろな偶然が重なり、東京に転職することになりました。 1月に取引先の会社から声をかけて頂き、2月末で退社。4月にお仕事スタ…

2024年【大寒】はいつ?大寒にすることや大寒のすごし方は?

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 もうすぐ二十四節気の大寒(だいかん)です。 大寒はいちねんで最も寒いと言われています。 東京の月ごとの平均気温によると、1月がいちばん寒くなっていますね。 (引用元:Time-j.netより) 二十四節気 大寒 とは …

悪魔くん 30年ぶり 新作アニメ化 決定!『生誕99年 水木しげる生誕祭』で発表されたその内容とは

こんにちは、QUATREです。 今年3月8日、鳥取で、水木しげる先生の生誕99年を記念して「水木しげる生誕祭」が開催されました。ここで、今年2021年から2023年の3年間を「生誕100周年事業期間」として 水木しげる生誕100周年記念4大プロジェクト が開催される…