QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コピペで使える!インスタ映えに悩まない特殊文字 ᴀ𝕃ⓟ🄷🅐𝓑𝙴𝒯 一覧

PC

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 インスタやツイッターを見てみると、とってもおしゃれなフォントのアルファベットやかわいい絵文字で飾られたプロフィールって目をひきますよね。 特殊文字を入力する専用のアプリもありますが、プロフを作るだけなら…

YouTube ショートとは? YouTube shorts の使い方や動画の投稿を解説

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 2020年9月に発表になったYouTubeで話題の新しいサービスYouTube ショート。インド限定で試験運用を開始しました。 日本での導入はまだ未発表ですが、2021年3月、アメリカでも運用が開始され、これから本格的にサービス…

百合(ユリ)の花言葉 一覧 花の色や人気の品種別の花言葉まとめ

百合(ユリ)の花言葉は、純潔・威厳・無垢 などがあります。 百合(ユリ)は、古くから日本人に親しまれてきたお花のひとつで、北海道から沖縄まで日本全国に自生しています。 古事記には、「神武天皇が、三輪山の麓の川辺でユリのお花を摘んでいるイスケヨ…