QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報を発信しています。

本田翼さん 動画でおすすめ 日焼け止め 11選(エチュードハウス・スティック 情報 )

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。

みなさん、今年の目標はたてられましたか?

私の目標は、

 『はてなブログ収益化で、〜』

 『Youtube収益化で、〜』

と言いたいところですが、

一番にかかげる目標は、 美肌 です。

もともと、そばかすができやすい肌質なのですが、美白をサボっていたら、どんどん進化してしまって、これはまずいかも、というところまできてしまいました。

美白といえば、本田翼さん。

本田翼さんは日焼けしやすいようで、日焼け止めには最新の注意を払っているようです。

集めるのが趣味というほど日焼け止めグッズが大好き、なのだそうです。

以前、YouTube公式チャンネル ほんだのばいく で、日焼け止めを紹介されていましたが、

本田翼さんの、韓国コスメなど情報量がとにかくすごい。 日本未上陸の韓国コスメを通販サイトから購入されているそうです。

現在、なぜか動画が非公開になっているのですが、紹介されていた日焼け止めの商品情報をメモしていたので、今日はその一部をご紹介します。

日焼け止めを検討している方がいらっしゃったら、ぜひご参考くださいね!

本田翼さんおすすめ 日焼け止め

本田翼さんはベースを2度塗りをされているそうです。

トーンアップしない美容液タイプを全体にうすく塗ったあとで、

トーンアップするもので肌補正のW塗りだそうです。

とにかく潤うスキンケアが、ポイントだそうです。

ナチュラルパーフェクションプロシールド|A.H.C

本田翼が絶賛するAHC(エーエイチシー)のnatural perfection pro shieldは、

ジェルとクリームの間のようなセラム(美容液)で、

まるで塗っていないかのような塗り心地なのだそうです。

SPF 50+

PA ++++

solarbiome|Dr.jart 

本田翼が、マジ神、感動した、とまで絶賛するのが、Dr.jart(ドクタージャルト)のソーラーバイオーム。

まるで水のような使い心地で、すっと馴染んでピタッと密着して薄い膜を張ってくれるのだそうです。

これも、塗っていないかのような塗り心地なんだそうですよ。

#マジ神

SPF 50+

PA ++++

本田翼さんおすすめ トーンアップ&日焼け止め効果

トーンアップ日焼け止めは、

肌をトーンアップさせてキレイにみせる効果もある日焼け止め。

スキンケアとベースメイクが同時にできるので人気があるアイテムです。

プロテクティング ファンデーション プライマー|ポール&ジョー

ポール&ジョー(Paul & Joe)は、フランスのコスメです。

SPF値とPA値が高く、ツヤ感がキレイに出る下地だそうです。

ファンデーションがピタッと密着するそうです。

SPF 50+

PA ++++

ニュアンスチェンジUVジェル|アリィー

こちらは、カネボウ化粧品のアリィーのシリーズのUVジェルです。

白っぽいけれど、うっすらグリーンみがかったジェルなので赤みも抑えてくれるのだそうです。

SPF 50+

PA ++++

#かなり良い #のびも良い #トーンアップもちょうどいい。#ポテンシャル高い

UVイデアXL プロテクショントーンアップローズ|ラロッシュポゼ

ラ ロッシュ ポゼ(La roche-posay)は、フランスのメーカーです。皮膚科医と開発されているドクターコスメです。

UVイデアXL プロテクショントーンアップローは、敏感肌の人にもおすすめのクリームタイプの日焼け止めです。

うっすらピンクで、思ったより顔が赤っぽくなると言われていました。

ローズとホワイトの2色あるので、ローズを使われたのかもしれませんね。

SPF 50+

PA ++++

本田翼さんおすすめ サンクッション

サンクッションは、

メイクの上からも塗ることのができる日焼け止めです。韓国のサンクッションは真っ白になるものが多いので選ぶ時には注意したほうがいいそうです。

スキンフォルミングクッションファンデーション|コスメデコルテ

コーセーのコスメデコルテのシリーズの『スキンフォルミング クッション ファンデーション』は、SPF値とPA値はともに低めですが、キレイにトーンアップしてくれるクッションとの評価でした。

肌をふわっと見せながらどこかつやっぽい仕上がりで、ツヤツヤしすぎない、キレイに白くなって、毛穴も隠れるそうですよ。

SPF 35

PA +++

全5色

グラシアル ウォーター サンクッション|VELY VELY

VELY VELY(ブリーブリー)は、韓国コスメです。

スキンケアの後に下地として使ったり、塗りなおしにも使えるタイプです。水分量が多くて、自然なツヤっと感がでて、夏の塗りなおしや、夕方などくすんできた肌の塗りなおしにおすすめと高評価でした。

白っぽくなりすぎずにふんわりみずみずし、うっすらトーンアップしてくれるサンクッションで、首とかにも使えるそう。化粧の上からだと若干白くなるようです。

SPF 50

PA +++

UV ダブルカット透明サンクッション|エチュードハウス

ジェルとは全然違う水感がかなり強く塗ったらひんやりするサンクッションで、

ちょっと白いけれど 白っぽさはほぼ0で、塗った時に白くならず、しっとりちゃんとなじんで、日中の顔の塗りなおし用にめちゃくちゃいいと高評価でした。

現在、楽天市場でのみお取り扱いの確認ができした。(2022年1月現在)

SPF 50

PA ++++


 

本田翼さんおすすめ サンスティク

スティックタイプの日焼け止めで、塗りなおしに便利なアイテムです。

サンスティック|A.H.C

手を汚さずに塗りなおしできるタイプのサンスティックで、

クリームっぽく、しっとりした仕上がりだそうです。

SPF 50+

PA ++++

Every Sun Day Sun Stick|Dr.jart

オイリー感が全然なく、パールが入っていない自然なツヤ感だけでるタイプのサンスティックです。

香りは、爽やかないい香りだそうですよ。

SPF 50+

PA ++++

Sun stick|3CE

さらっとしていて、顔にも体にも使える便利で香りのないタイプのサンスティックです。

SPF 50+

PA ++++

まとめ

いかがでしたか。
美白で肌がキレイな本田翼さんは、
もともと日焼けしいやすいタイプなのだそうですが、
日焼けをしないために、
日焼け止め効果のあるものを、最低必ず2種類2時間に1回、塗りなおしをされているそうです。

以上の商品は、昨年(2021年)の情報のため、今後、販売終了があるかもしれません。

日本で入手しづらい韓国コスメの最新情報は、 公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 がおすすめです。

本田翼さんおすすめのコスメのブランドをご参考に、ぜひ試してみてくださいね!!