QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報を発信しています。

「天気の子」聖地巡礼マップ おすすめコース【お台場】地図付き

日本映画歴代2位の国内興行収入250億円を記録した「君の名は。」から3年。2019年7月19日、新海誠監督最新作「天気の子」が劇場公開されました。

 

東京にやってきた家出少年・帆高と不思議な少女・陽菜。天候の調和が狂っていく時代のなかで、出会い、そして、自らの行き方を「選択」するストーリーは、多くの人に感動と共感を与え、公開からわずか3日間で興行収入16.4億円突破、ひと月で興行収入100億円突破。『君の名は。』を超える大ヒット映画となっています。

 

新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。 東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。(引用元:公式サイト

 

「天気の子」も「君の名は。」と同じように、実在する場所が映画の舞台として描かれ、早くも「天気の子」のモデル地を訪問する「聖地巡礼」が話題になっています。「天気の子」では、普段目にしてる殺風景なはずのあの風景が新海誠監督の手にかかるとこんなにも美しい風景になるのかと、あらためて「あの風景を見に行きたい」と思った方も多いのではないでしょうか。

そこで、気になる「天気の子」に登場するモデル地の紹介や行き方をまとめてみることにしました。まだまだたくさんある聖地はこれから随時更新していきますね。

 

お台場は、お天気ガールとして初めてアルバイトをした場所です。フリーマーケットの会場が晴れていく瞬間は何度見ても元気がもらえます。

【天気の子 聖地】お台場〜お台場海浜公園 展望デッキ

お天気ガールとして初めてアルバイトとなったのはフリーマーケットの会場でした。

ゆりかもめの「台場駅」からアクアシティーお台場に行く途中にあるお台場海浜公園の自由の女神像が目印です。自由の女神の西側にあるウォーキングデッキです。

【天気の子 聖地】お台場〜りんかい線 東京テレポート駅

りんかい線 東京テレポート駅前です。

ゆりかもめ 台場駅からは、徒歩10分 です。

【天気の子 聖地】お台場〜出会い橋

【天気の子 聖地】お台場〜パレットタウン大観覧車

【天気の子 聖地】お台場〜ヒルトン東京お台場

f:id:QUATRE:20191031212349j:plain

(引用元:ヒルトン東京お台場 公式ホームページより)

ゆりかもめ 台場駅から、直結です。

りんかい線 東京テレポート駅から、徒歩10分 または 無料シャトルバス(東京ベイシャトル)がでています。

【天気の子 聖地】お台場〜グランドニッコー東京 台場

ゆりかもめ 台場駅から、直結です。

りんかい線 東京テレポート駅から、徒歩10分 または 無料シャトルバス(東京ベイシャトル)がでています。

お願い

映画『天気の子』関連場所訪問(聖地巡礼)についてのお願い

拝啓 平素より格別のご愛顧をいただき、厚く御礼申し上げます。 映画『天気の子』の本編中に登場する、または関連のある場所への訪問を予定されている皆様におかれましては、近隣住人の方々への配慮、及び節度のある行動、マナーに十分心掛けていただきますよう お願い申し上げます。

敬具

「天気の子」製作委員会 (引用元:映画『天気の子』公式サイト