QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

まるでイカスミ!?活性炭(チャーコール)でダイエットを始めています

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。

 

不要不急の外出を控え初めて1ヶ月ほどになります。明らかに運動不足でゆるかった服がちょっときつめになってきています。

 

理由はわかっています。

新型コロナウイルス感染症についてネットを見てばかり→運動不足

外出自粛→おやつを食べてしまう

 

手遅れになる前にダイエットモードに入ることにしました。

そこで、選んだのがカーボン・ダイエット。食べられる活性炭でダイエットです。

f:id:QUATRE:20200412123637j:plain

チャーコールパーティクルは、国内GMP認定工場でナノジェットマイザーシステムという最新技術を使って粉砕された5マイクロの超微粉末の活性炭です。高品質で安心です。

 

真っ黒なのでなんだか苦そうなイメージですが、匂いも味もありません

食べられるので、そのまま水に溶かして飲んだり、食べものに混ぜたり、歯磨き粉代わりに使うと、歯の黄ばみや汚れをとったり口臭をケアしたりもできるのだそうです。 

 

f:id:QUATRE:20200412122642j:image

さっそく、

我が家で人気のライムビバンズのレシピに

この活性炭を入れてパンを焼いてみました。

無味無臭なので、色が黒い以外は美味しくいただきました!

出来上がったパンは夫と二人で分けたので、

一人分には少なかったかもしれません。

今のところは、特に体調に変化はありませんが、

続けてみようと思います。

 

レシピのメモを残しますので、

よかったらご参考くださいね!

レシピ〜チャーコールバンズ

f:id:QUATRE:20200412122850j:image

強力粉…120g

ライ麦粉…50g

水…110cc

砂糖…小さじ1

ドライイースト…小さじ1

塩…小さじ1/2

アボガドオイル…小さじ1

チャーコールパーティクル 小さじ1

焼成 180度 約15分

 

チャーコールパーティクルは、1日の分量が小さじ1〜2なので、

今回は小さじ1にしてみました。

f:id:QUATRE:20200412122109j:plain

f:id:QUATRE:20200412122131j:plain

チャーコールパーティクルは、粒子がとっても細かいです。

パン生地に混ぜてもダマにならず生地にとてもなじみやすいです。

 

ライ麦の量が多いのもあるので、

発酵時間はちょっと長めにとってみてくださいね。

 

パンの材料おすすめは、

ラッピングストア(コッタ cotta)

富澤商店 楽天市場店

こだわり食材 572310.com 楽天店

活性炭は、