QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2023-01-07から1日間の記事一覧

2024年【奈良】桜の名所 8選 穴場 おすすめのランチやカフェ

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 2020年、緊急事態宣言直後、人がいなくなった奈良公園で撮影された鹿が、 国内外で話題になりました。 2020年、桜の季節の奈良公園#おうちで奈良旅 #奈良公園 #コロナで気が滅入るからみんなの動画で旅行しようぜ …

2024年【島根】桜の花見 穴場は中国やまなみ街道がおすすめ 桜まつりなどまとめ

節分が過ぎると、一気に春らしくなってきました。 今回は、広島県のやまなみ街道沿いの桜のスポットをご紹介します。 島根の桜の開花予報|2023 2022年の桜の開花予想は平年並みです。 島根は、3月26日の予想です。 (引用元:ウェザーニュースより) 中国や…

2024年【広島】桜の花見 穴場は中国やまなみ街道がおすすめ 桜まつりなどまとめ

節分が過ぎると、一気に春らしくなってきました。 今回は、広島県のやまなみ街道沿いの桜のスポットをご紹介します。 広島の桜の開花予報|2023 今年の桜の開花予想は平年並みです。 広島は、3月21日の予想です。 (引用元:ウェザーニュースより) 中国やま…

2024年【岡山】醍醐桜 開花予想 見頃はいつ?ライトアップ・アクセスなど

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 今年も、醍醐桜の季節がやってきました。 大渋滞の情報で、毎年、諦めていた岡山にある醍醐桜を調べていたら、インスタにはたくさんの醍醐桜と天の川の写真。去年は開花時期と天の川がよく見える新月と重なっていたよ…

2024年|父の日はいつ?父の日に人気のお花 6選と花言葉をご紹介

父の日のギフトは、もうお決まりですか? 母の日のカーネーションは定番化されていますが、父の日には何を贈ったらいいのでしょうか。 2024年の父の日はいつ 6月の第3日曜日の父の日は、アメリカではじまりました。 今年の父の日は、 2024年6月16日(日)で…

2024年|母の日 人気のお花 7選 カーネション以外 花言葉で選ぶ フラワーギフト

2023年の母の日はいつ 母の日は、5月の第2日曜日です。 今年の母の日は、2024年5月12日(日)です。 母の日何あげる? 母の日のギフトは、もうお決まりですか? ギフトコンシェルジュのアンケートによると、母の日にもらっていちばんうれしいものは、フラ…