QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コピペで使える かわいい 特殊絵文字 (顔・ハート・花・リボン・星など)一覧

PC

<3/27 更新> こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 YouTubeやインスタで、フォロワーさんのコメントで賑わっているページを見ると、 とってもおしゃれなレイアウトに、 かわいい絵文字がたくさん使ってありますよね。 アプリを入れてみたものの、なかなか…

【ウクライナ侵攻】ザポリージャ原発 最新情報まとめ

<4/5 追記>ザポリージャ原発内に米国産兵器保管 ウクライナのザポリージャ原発について、情報が輻輳しています。 日本政府の政治家、ジャーナリストから、原発攻撃は言語道断というコメントが発せられています。 しかし、自分が見てきていた情報とどうも一…

【iPhone】カレンダーにハッキング 警告!スパム詐欺の対処法

今朝、突然、スマホのプレビュー画面に、あなたはハッキングされました の表示がでてきました。 ショートメールなどで送られてくるフィッシング詐欺のURLは、クリックしてはいけないというのは聞いたことがあるけれど、こんな場合はどうしたらいいのでしょう…

韓国 東部各地 大規模 山火事 鎮火 ハヌル(ハンウル)原子力発電所 火災を逃れる

<3/22更新> 韓国東部 慶尚北道と広原道で発生した大規模な山火事は、発生から10日目、よううやく鎮火しました。 近くに原子力発電所や液化天然ガス(LNG)のプラントがあり、政府は災害事態を宣言していましたが、最悪の事態は避けることができました。 A …

【ウクライナ情勢】最新 各地情報まとめ(ドネツク・ザポリージャなど)

<3/27 更新> この記事では、キエフ以外の都市の情報をまとめています。随時更新します。 地名の表記は、ウクライナ語とロシア語の判別がつかず、混在している場合がある点はご了承ください。 また、SNSで拡散されている情報には、他地域からの転用、画像加…

ウクライナ侵攻 首都キエフ 最新情報まとめ

<2022.3.4更新> ウクライナの様子 ライブカメラ Youtubeで、キエフ市内などウクライナの様子をライブ配信しているチャンネルが複数あるので、ご紹介します。 配信時間が終了になると動画のリンクが切れたり、配信を休止(中止)しているチャンネルももある…

ウクライナ侵攻 なぜ? 東ウクライナ(ドネツク人民共和国)で何がおこっていたのか

ウクライナ情勢 2022年 ドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国の独立が、 2022年2月21日、プーチン大統領により連邦安全保障会議で承認され、 2022年2月24日、ウクライナ東部ドンバス地方での軍事作戦決行が発表されました。 【モスクワ、ワシントン時事…