QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック2020 空手 選手・日程・放送予定 まとめ

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 東京オリンピック2020 もついに終盤ですね。 オリンピックの競技のなかでも、待ちに待った 空手 がついに始まります。 空手は、流派が多いこと、判定が難しいことなどから、これまで何度もオリンピック正式競技候補に…

東京オリンピック2020 自転車競技 ロードレース 日程・放送予定・結果まとめ

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 東京オリンピック2020 自転車ロードレース男子・女子が終わりましたね。 今年は、オリンピックに合わせて、Tour de Franceが、繰り上げ開催(2021年6月26日〜7月18日)されましたが、自転車ロードレース男子の金銀銅を…

不在者投票請求書を郵送するだけ!簡単に不在者投票が手続きできる方法を解説

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 みなさんは、選挙 に行かれますか? 私は、子供のころ、両親が選挙に行くのに憧れていたので、選挙権をゲットしてからというもの、ただ1回を除いて全部行っています。その1回は、長期北欧旅行中に小泉さんが解散総選…

ヨガインストラクター資格取得するならどれがおすすめ?

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 私がヨガをはじめたのが15年ほど前のこと。 当時、大手のヨガスタジオに通っていました。 私が師事していた先生は、もともとアスリートで、筋肉はしなやかで運動能力が高く、とても足元にも及ばないと思いながら、憧れ…

滋賀県 おすすめグランピング施設 9選

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 この頃のアウトドア人気はすごいですね。先日、ちょっとお買い物でダイソーに立ち寄ったのですが、メスティンまで置いてあってびっくりしました。 アウトドアグッズを買い揃えるとなると、キャンプのハードルが高くな…