QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【折り紙】認知症予防の趣味におすすめ〜その理由や折り紙選び方をご紹介

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 今月はじめ、新しい認知症治療薬 アデュカヌマブ(ADUHELM™)が米FDAで承認され話題になりました。 これまでの薬は、認知症の進行を遅らせる薬だったのに対して、 この新薬は、アルツハイマー型認知症の原因物質に直接…

マスク頭痛?偏頭痛・緊張型頭痛・熱中症対策・ツボやグッズで治す方法をご紹介

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 新型コロナウイルスの感染が広がるなか、頭痛やめまいに悩まされる人が増えています。 昨年は、何度も熱中症で体調を崩し、頭痛でしんどい思いをしました。体を冷やすなどの応急処置をとってそのときは回復しても、職…

グルテンフリー&スーパーフード入り雑穀米 kokuu その効果と口コミを徹底調査

こんにちは、 QUATRE(キャトル)です。 毎日暑い日が続いていますね。みなさん、体調はいかがですか。ご飯はしっかり食べていますか。我が家では、パン食が多いのですが、夫氏がダイエットをするというので、ヘルシーなイメージの雑穀米について調べてみま…

インドカレーの種類&インドカレーテイクアウト情報まとめ

こんにちは、カレーが大好きなQUATRE(キャトル)です。 今、我が家は、インドカレーブームです。夏が近づいているからか、本屋さんでもカレー特集のコーナーにも目に止まります。 いままでなんとなくインドカレーとひとくくりにみていましたが、調べている…