QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないと損をする『go to eat 食事券』キャンペーン <9/27更新>

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 農林水産省から、Go To Eat キャンペーンの公式サイトが公開されました。 日本トレードリサーチが9月上旬に男女各300名に行ったアンケート調査によると、Go To Eat キャンペーンを利用したいと答えた人は37.5%でした…

Youtubeの収益化|広告収入を得るのはいまからでも遅くない?その条件とは?

na

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 先月くらいからスマホの調子が悪かったのですが、ついに第2世代 iPhone SE を買ってきました! ホームボタンの反応が悪くなり、ついにウンともスンとも言わなくなりました。ウラ技を使えば使えないこともないのですが…

10月5日はレモンの日

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 10日5日はレモンの日です。なぜにこの日がレモンの日なのだろう?レモンの産地の方が制定した日なのかなと思って調べてみたところ、ある詩が関係していることがわかりました。 レモンの日は高村光太郎「レモン哀歌」 …

読書の秋は、Amazon Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)がおすすめ!?

na

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 朝晩すっかり涼しくなってきました。 私は、秋の夜長に、虫の声を聞きながらコーヒーを片手に本のページをめくりたくなる、そういう世代ですが、先日、知人より面白そうなサイトを教えてもらいました。 こちらが、その…

いまさら聞けない「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」あらすじまとめ

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 公開予定日が2回も延期になっていた待望の京アニ作品劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンが、ついに本日公開されました。 愛する人へ送る、最後の手紙。『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』本日劇場公開…

【go to キャンペーン対象】高速道路 乗り放題も割引に?適用条件などを解説

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 新型コロナウイルス感染症拡大防止で販売が見合わせとなっていた高速道路周遊パスが、ついに販売が開始することになりました。 高速道路周遊パスは、もともと期間限定の乗り放題のお得なプランですが、今年はgo to ト…

広島お土産「もみじ饅頭」老舗から洋菓子店までおすすめ人気店12選

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 Go To トラベルに続き、Go To イートがいよいよ来月から始まるようですね。 広島土産と言えば、広島帰省のお土産におすすめはレモン!で紹介しましたが、この頃はすっかりレモン商品が定番になっていますが、紅葉シー…

【まとめ】災害時なくて困ったものは?失敗しない防災グッズ選び方

今週のお題「もしもの備え」 こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 台風が去りました。昨晩は九州の友達が気になり夜中に目が覚めてから寝なおして、の繰り返しでした。 お昼頃から福岡や鹿児島の友達からメールやラインで連絡がきました。場所によっては停…

2020年台風10号|特別警報級の台風の備えに何をしておけばよいのか?

今週のお題「もしもの備え」 こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 台風9号に続いて、台風10号が発生しました。 この台風10号は今週末に西日本に上陸するとみられています。特別警報級の勢力で、昨年の台風15号よりも強く未曾有の災害をもたらすおそれがあ…