QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクは新型コロナウイルス(COVID-19)対策に効果あるの?正しい予防法は?

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 新型コロナウイルス感染症予防で、 「あれがいい」 「こうしたらいい」 「ワクチンがなくて治療法がない」など 情報が飛び交っています。 街からマスクやアルコール消毒液が消え、ネットではマスクが高騰で入手困難に…

口コミ&レビュー「薔薇はちみつ石鹸」話題の冷凍クレンジング バーム クリーム 麗凍化粧品の姉妹商品

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 先日、ご紹介した薔薇はちみつ石鹸のモニター商品が届きました! まさか選んでいただけるとは思っていなかったので、とってもとってもうれしいです。 アクアトゥルース社さん、ありがとうございます! さっそく使って…

新型コロナウイルスやインフルエンザにうつらない対策 免疫力を高めるオススメの食材や食べ物は?

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者のが増えていて心配です。 新型コロナウイルスの予防はインフルエンザの予防対策と同じでよいと言われています。 www.quatre-jardin.com 私は毎年インフルエンザの予防接…

はてなブログを開設して半年になりました!

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 はてなブログさんからメールが届きました。なにごとかと思って開くと、なんと! みなさんが、アクセスなどを毎月分析されているのをみて、私もしなくちゃと思いつつ、何を分析していいのかわからず、とりあえず、記録…

保存食 レシピ【塩麹】仕込んでストックしておきたい調味料

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 今シーズンはじめて、やっと冬らしい雪が積もりました。 大寒の朝に汲んだ水は傷みにくいので保存食を作るのによい、と言われていますが、 今年の大寒はちっとも寒くなくて、いくら大寒といっても微妙だなぁと思って湧…

星野リゾート界出雲 出雲大社から玉造温泉で過ごした結婚記念日

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 年末の結婚記念日に、出雲に行ってきました。 前回行ったのが神迎祭の神事のとき。はじめてのことで、稲佐の浜の砂を持ち帰って喜んでいたのですが、出雲大社の関係者の夫の知り合いによると、出雲大社の砂と交換しな…

2019年 桜パン特集 定番から新作まで 全国のホテルやパン屋さんの期間限定桜あんぱん

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 奈良の桜の記事を書いていたら桜のパンが食べたくなりました。 冷蔵庫に去年つくった桜の塩漬けがまだたくさんあるので、今年はどんな桜パンを焼こうかな〜と、イメージがてら、気になるパン屋さんが出していた桜ぱん…

立春の誕生日でした♪

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 昨日は、私の誕生日でした。 これまでブログで旧暦のことを話題に挙げたことがありますが、それは私の誕生日が立春なので、ちょっと暦に沿ったことを楽しみたいなぁというのがあってのことなんです。 これまで年齢は伏…