QUATRE(キャトル)の庭

アシュタンガヨガをしているヨギーニのQUATRE(キャトル)です。生活のヒントになるような情報や疑問に思ったことの調べごとメモを発信しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

COVID-19 新型肺炎コロナウイルスの感染経路や予防対策は?相談窓口一覧

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 連日、新型肺炎、新型コロナウイルス、のニュースが続いています。日本でも患者の報告が増えてきていますが、現時点で治療薬やワクチンがないと言われていて不安になります。 これまでいくつか記事を書いていますが、…

初自転車イベントは参加賞楽しみなファンライド鏡野2020に決まり!|岡山県

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 今年は、ついに、人生はじめての自転車イベントにチャレンジすることになりそうです。自転車のことは何もわからず、はっさく大福とローストチキンに釣られてしまなみ街道をちょっと走ったことがあるくらいです。 岡山…

はてブコメント見落とさず活用する|はてなブログ初心者編

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 はてなブログ初期設定のまま、はてなブログのブックマークの使い方もよくわからないまま半年になろうとしています。 はてなブログを使い始めて、何ヶ月か経って気がついたスターの左横に出てくる赤字の*usersの文字。…

受験生応援はゲン担ぎより記憶力を高める食べ物のメニューがおすすめ

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 受験シーズン到来ですね。 この時期になるとスーパーに受験生応援の験担ぎの商品が並んでいます。最後のおまじないに買いたくなる人も多いと思いますが、そこは冷静に、◯◯商法に乗らず、本当に受験生のためになるもの…

温泉の泉質名は? 温泉の成分やphなど選び方は?泉質別効能一覧

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 年末、結婚記念日に玉造温泉に行ってきました。今日は温泉をテーマに書いてみます。 温泉と日本人 日本の温泉の歴史は古く、『古事記』にも登場するほどです。 今から1600年前に大国主命といっしょに国造りをしていた …

《速報》2020年 バレンタインチョコイベントは48周年のゴディバがおすすめ

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 AKB48 NMB48 HKT48のファンのみなさんへ朗報です! 2020年はゴディバ日本上陸48周年を記念して、AKB48、NMB48、HKT48が全国の会場で2020年バレンタインイベントが開催されることになりました。 事前にゴディバ商品を購…

ピカ子さんおすすめスキンケア温泉&クレンジング②|関西

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 ピカ子さんの美肌のコツは、日頃のケアと温泉にあるようです。ピカ子さんの公式インスタピカ子の美肌湯紀行のなかから、今回は関西の温泉をピックアップしてみました。 ピカ子さんがNHK ごごナマでご紹介されたスキン…

ピカ子さんおすすめスキンケア温泉&クレンジング①|関東

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 冬になるとお肌が乾燥してきますね。 女性からみても美しくて憧れるピカ子さんのお肌。 普段どんな化粧品を使っていらっしゃるのかなぁとピカ子さんのインスタでチェックしていると、ピカ子の美肌湯紀行というインスタ…

コピペで使える おしゃれボックスデザイン はてなブログをカスタマイズ 初心者編

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 はてなブログをはじめて5ヶ月が経ちました。スターやブックマークをつけてくださっているみなさんに、本当に感謝です。記事を更新するのでいっぱいいっぱいで読みにくい記事なのに、ありがとうございます! さて、み…

急な下痢、嘔吐、頭痛はノロウィルス?薬や治療は?感染経路・潜伏期間は?

こんにちは、QUATRE(キャトル)です。 新年明けましておめでとうございます 今年は、お正月の準備ができないままお正月に突入です。クリスマスが明けて、 さあ年末大掃除だ! お正月の準備だ! と思っていた矢先、体調を崩していました。 突然の胃痙攣に嘔…